よくあるご質問

施設について

公共交通機関でのアクセス方法を教えてください。
最寄り駅は久喜駅です。西口から久喜市内循環バスで5分「市役所」下車です。
ただし、日曜日と祝日は運転しておりません。詳細は「交通アクセス」をご覧ください。

交通アクセス

駐車場・駐輪場はありますか?
会館敷地内の会館裏に専用駐車場がございます。(収容台数:200台、駐車料金:無料)
また、駐輪場(約50台駐車可能)は会館のプラネタリウム側に屋根付であります。

施設のご案内|フロアマップ

飲食施設や売店はありますか。食事をするところはありますか?
館内にレストラン等はございませんが、サイエンス棟1階に飲食可能な休憩スペースはあります。
尚、ホール内座席での飲食はご遠慮いただきますようお願いいたします。
コインロッカーはありますか、荷物は預かってもらえますか?
1時預かりの料金なしロッカーは、1階カルチャー自販機設置のコーナーにあります。
また、楽屋通路にホール利用のお客様用としてあります。
お客さまの大切な大きな荷物は原則、預かることはいたしておりません。
喫煙できる場所はありますか?
当館では、特定屋外喫煙場所を除き敷地内禁煙となっております。特定屋外喫煙場所につきましては当館職員へお尋ねください。
座席表を見たいのですが。
座席表はこちらからダウンロード可能です。

各種ダウンロード

近くに宿泊施設はありますか?
周囲の宿泊施設や飲食店等の情報をこちらにまとめております。

周辺情報

プラネタリウムはいつ投映していますか?
会館に併設されていますプラネタリウムは曜日により時間帯が変わります。

プラネタリウムのご案内

会館はいつから開設されたのですか?
昭和62年3月に開設されました。(1987年3月)

チケットについて

チケットの取扱いや、公演内容を詳しく知りたい。
当館主催の公演については、チケット取扱い情報や公演内容について当サイトにて公開しています。
「公演・イベント」ページをご覧ください。

公演・イベント情報

その他の公演につきましては、各主催者様、当館までお問い合わせください。

イベントカレンダー

チケットの電話予約は可能ですか?予約の場合の支払方法・受け取り方法を教えてください。
当館主催の公演については電話での予約もうけたまわっております。
久喜総合文化会館 TEL:0480-21-1799(受付時間 9:00~21:30)までお問い合わせください。
お客様のお名前、公演日、公演名、座席をお伺いした後、
1週間以内に窓口へお越しいただき、代金の支払いをお願いいたします。

チケット購入

チケットは郵送してもらえますか?
はい。その際、郵送手数料392円が必要となります。まず、当館へお電話にてチケットをご予約ください。その後一週間を目途に現金書留で「チケット代金」と「郵送手数料392円」を同封してください。こちらから、郵送にて「チケット」を郵送させていたきます。
チケットの割引制度はありますか?
自主事業のチケットについて割引します。購入手続きの際に障がい者手帳をご提示していただくと10%の割引価格とします。付き添いの方1名も割引価格といたします。
当日券はありますか?開演に遅れてしまっても当日券は購入できますか?
当日券の有無は公演によって異なります。主催者様へお問い合わせください。

イベントカレンダー

チケットを忘れてしまった、無くしてしまったのですが…
チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。再発行もできませんので、保管には十分お気を付けください。主催者様によっては対応可能な場合もありますので、まずは各公演の主催者様にお問い合わせください。

観覧について

公演途中に入場できますか?
はい、途中からでもご入場いただけますが、公演によって演奏中はお待ちいただく場合もあります。
公演の写真を撮ったり、録音することはできますか?
予め許可した方以外の、客席内での写真撮影並びに録音は、アーティストの肖像権や版権に触れますので、お断りしております。
もしも開演中に気分が悪くなった場合はどうすれば良いですか?
無理をせず、近くのスタッフまでお声を掛けてください。どうしてもトイレに行きたくなった場合も他のお客様に迷惑にならないよう、そっと退場ください。

お子様について

子供を連れて入場することはできますか?
公演によって年齢制限を設ける場合がありますので、会館または主催者様にお問い合わせください。
託児所や授乳室はありますか?
会館内に託児サービス専用の施設を設けています。平成23年6月より授乳室「赤ちゃんの駅」を併用し利用しています。

障がいのある方のご入場について

車椅子席はありますか?
大ホール4席、小ホール4席ございます。車椅子席をご希望のお客様は、チケットご購入前に当館までご連絡ください。
車椅子用の化粧室はありますか?
1階に2箇所、サイエンス棟に1箇所、多目的トイレがあります。
場所はフロアマップをご覧いただくか、当館スタッフまでお声を掛けてください。

施設のご案内|フロアマップ

車椅子の貸し出しはしていますか?
4台貸し出しをしております。ご利用ご希望の方は当館スタッフまでお声を掛けてください。

施設のご案内|施設・サービス

車椅子使用車用の駐車場はありますか?
会館裏駐車場に4台分の専用駐車場があります。
また、会館表ふれあい広場プラネタリウム寄りスロープ脇に、新しく3台分の専用駐車場を設けました。
こちらの場合、事前に会館までご連絡ください。

施設のご案内|施設・サービス

盲導犬を連れて入場することはできますか?
はい、法律により盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴できます。(厚生労働省)会館入口に「ステッカー」貼付、又は会館へお問い合わせください。

施設利用のお申込みについて

利用の申込みをしたいのですが、受付期間はいつからいつまでですか?
大小ホールは、ご利用の12ヶ月前の月の初日から、ご利用の10日前までです。
その他会議室等諸室はご利用の6ヶ月前の月の初日から、ご利用当日の利用区分の1時間前までです。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド

仮予約抽選会はいつから抽選できますか?
大小ホールは、ご利用の13ヶ月前の月の末日、会議室等諸室はご利用の7ヶ月前の月の末日に抽選会を行います。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド

利用の申込みはどのようにしたらいいですか?
事前に電話もしくは来館されご利用を予定されている施設の空き状況、申込み方法を確認、大小ホールの利用は、直接来館され仮予約申請「施設利用申請受付書」に必要事項を記入していただきます。電話での申込みはできません。会議室等諸室は、「久喜市公共施設予約サービス」の利用者登録をされている方は、利用者端末により仮予約することができます。または、来館されるか、電話での申込みもできます。 ご利用ガイド及び詳細は会館へお問い合わせください。

お問い合わせ

利用料金はいくらになりますか?
ホール及び各諸室は、3区分毎に料金が規定されていますので、その利用区分で計算されます。

ご利用料金のご案内

利用料金はいつまでに支払えばいいですか?
大小ホールは、ご利用の10日前まで、その他諸室はご利用の当日までにお願いします。
休館日はいつですか?
毎月第4火曜日(ただし、第4火曜日が国民の祝日にあたるときはその翌日)となります。
年末年始は12月28日から1月4日までとなります。
また、設備点検等のために臨時に休館することがあります。

ご利用ガイド

※プラネタリウムは毎週火曜日と金曜日が定休日となります。
利用時間の延長はできますか?
利用時間の中には準備、片付けを含んでおりますので、どうしても時間をオーバーする場合は開始前延長及び終了後延長は可能です。ただし、前後に他のお客様の利用があるときはできません。時間外延長1時間あたり50%割増となります。1ヶ月前舞台技術者との打合せ時に申し出てください。利用料金に加算させていただきます。

会館メンバーズクラブ(フレンズ)会員について

メンバーズクラブに加入したいのですが…
はい加入できます。有効期限は年度4月から翌年3月までとなります。加入会費等は会館へお問い合わせください。

久喜総合文化会館メンバーズクラブ「フレンズ」

会員の特典を教えてください。
会員特典は、チケット優先予約など7つの特典があります。

久喜総合文化会館メンバーズクラブ「フレンズ」

その他

忘れ物をしてしまったのですが…
久喜総合文化会館(TEL:0480-21-1799)までお問い合わせください。
その他のご質問、お問い合わせ
電話・FAX・メールにてお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ

おすすめ公演情報

close