2020年10月8日 久喜総合文化会館、菖蒲文化会館、栗橋文化会館利用制限緩和のお知らせ(10月8日更新)

久喜総合文化会館、菖蒲文化会館、栗橋文化会館では、新型コロナウィルス感染防止のため一部、利用制限を実施しておりますが、2020年10月10日(土)から2020年11月30日(月)の期間、参加者が歓声・声援等を発しない内容の利用につきましては入場定員を「100%以内」に緩和いたします。

 

参加者が歓声・声援等を発しない内容のもの(入場定員の100%以内 )

利用例:クラシック音楽、合唱、吹奏楽のコンサート、ジャズ、歌劇、演劇、歌舞伎、舞踊、バレエ、映画、展示会など

 

参加者の歓声・声援等が想定される内容のもの

(原則として6月27日からの人数上限を継続します。但し、指定席で行う催事であり、入退場やトイレなどの動線で感染防止策が徹底できる場合に限り、同一グループ(5人以内)が座席間を設けずに座ることができます。その左右隣の席については、必ず一席空けてください。その場合、定員は50%を超えることもございます。) 

利用例:ロック、ポップスのコンサート、キャラクターショーなど

 

詳しくは「新型コロナウイルス感染防止対策に係る久喜市の事業及び施設等の取り扱い指針」(令和2年9月25日改訂)をご確認ください。

 

■引き続き、主催者(利用責任者)は、以下の新型コロナウイルス感染防止対策を実施いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

①来館前に検温を実施し、発熱等の症状がないことを確認してください。
②息苦しさ(呼吸困難)や倦怠感(強いだるさ)、軽度であっても咳、頭痛などの症状がある方の利用はお控えください。
③糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方等で、比較的軽い風邪の症状であった場合でも利用をお控えください。
④過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は利用をお控えください。
⑤感染経路の調査等のため必要に応じて、自己の個人情報を保健所等へ提供される場合があることにご同意ください。(利用責任者は、後日、利用者等と連絡が取れるよう、「入館受付票」などを活用して連絡先が把握できる名簿を作成し、30日間保管してください。)

⑥来館時にマスクを着用し、咳エチケット等へご配慮ください。
⑦施設利用に際しては、密閉空間、密集場所、密接場面の「3密」にならないように対策をお願いいたします。
 ・部屋を閉め切らないで30分に一度は換気のご協力をお願いします。
 ・人との間はできる限り1m以上距離を空けるようご協力をお願いします。

 

■その他
①「新型コロナウィルス感染症拡大予防のためのチェックリスト」の提出をよろしくお願いいたします。

②新型コロナウィルス感染状況により、利用条件が変更になる場合がございます。

 

■久喜総合文化会館/菖蒲文化会館/栗橋文化会館新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みについて

・トイレや入り口などの共用部分は当館が手指用消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・ドアノブやエレベーターのボタンなどこまめな消毒を実施しております。

・会館スタッフはマスクの着用を徹底しております。

・什器やドアノブ用の消毒を貸出しております。

・機械換気および、必要な場合は扉を開放した換気を実施しております。

・「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを各会場に掲示しております。

・数に限りがございますが、非接触型体温計と飛沫防止パ-テーションの貸出をしておりますので、ご利用時には受付スタッフにお申し付けください。

 

 

※「新型コロナウィルス感染拡大予防のためのチェックリスト」「入館受付票」はこちらからご利用ください。

大小ホール用チェックリスト(PDFファイル/大小ホールの利用責任者にご提出いただきます。)

諸室用チェックリスト(PDFファイル/諸室の利用責任者にご提出いただきます。)

入館受付票 (PDFファイル/利用責任者は後日、利用者全員と連絡がとれるようご活用ください。)

 

close