2021年1月8日 【重要】緊急事態宣言発令に伴う久喜市3文化会館の対応について

いつも久喜総合文化会館、久喜市菖蒲文化会館、久喜市栗橋文化会館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の対応を実施いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

■久喜市3文化会館の対応について

①緊急事態措置等の実施期間

令和3年1月8日(金曜)から令和3年2月7日(日曜)まで

②閉館時間は20:00となります。

③上記期間の新規予約を休止させていただきます。

(既に予約をしていただいている場合は、感染対策をこれまで以上に行っていただいたうえでご利用いただけます。ただし、夜間区分は20:00までとなります。)

④各部屋の定員は収容可能人数の50%以内(各会館指定の定員)とさせていただきます。

 ただし、既存販売分や参加者への招待、案内済みのものには適用いたしません。

⑤上記期間、会館窓口や電話による案内・相談業務など、一部のサービスは行います。

⑥上記期間、久喜総合文化会館プラネタリウムはお休みとさせていただきます。

 

詳しくは「緊急事態宣言発令に伴う本市の対応について」をご確認ください。

 

 

■新規予約休止期間前に予約をされた方で、施設をご利用いただく場合について

引き続き主催者(利用責任者)は、以下の新型コロナウイルス感染防止対策を実施いただきますよう、よろしくお願いいたします。

①来館前に検温を実施し、発熱等の症状がないことを確認してください。

②息苦しさ(呼吸困難)や倦怠感(強いだるさ)、軽度であっても咳、頭痛などの症状がある方の利用はお控えください。

③糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方等で、比較的軽い風邪の症状であった場合でも利用をお控えください。

④過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は利用をお控えください。

⑤感染経路の調査等のため必要に応じて、自己の個人情報を保健所等へ提供される場合があることにご同意ください。(利用責任者は、後日、利用者等と連絡が取れるよう、「入館受付票」などを活用して連絡先が把握できる名簿を作成し、30日間保管してください。)

⑥来館時にマスクを着用し、咳エチケット等へご配慮ください。

⑦施設利用に際しては、密閉空間、密集場所、密接場面の「3密」にならないように対策をお願いいたします。  

・部屋を閉め切らないで30分に一度は換気のご協力をお願いします。  

・人との間はできる限り1m以上距離を空けるようご協力をお願いします。

⑧飲食用に感染防止策を行った場所以外でのご飲食はお控えください。

 

入館受付票:こちらをダウンロードの上、両面で印刷してご利用ください。

 なお、参加者名簿があり、当日参加される方の連絡先は確認できる場合は、入館受付票は不要です。

 

■久喜総合文化会館/菖蒲文化会館/栗橋文化会館新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みについて

①トイレや入り口などの共用部分は当館が手指用消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

②ドアノブやエレベーターのボタンなどこまめな消毒を実施しております。

③会館スタッフはマスクの着用を徹底しております。

④什器やドアノブ用の消毒を貸出しております。

⑤機械換気および、必要な場合は扉を開放した換気を実施しております。

そのため収録などで利用する場合に、空調音を消す理由による空調停止ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

⑥「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを各会場に掲示しております。

 

■その他

①「新型コロナウィルス感染症拡大予防のためのチェックリスト」の提出をよろしくお願いいたします。

②新型コロナウィルス感染状況により、利用条件が変更になる場合がございます。

③数に限りがございますが、以下備品の貸出しも実施しております。

・非接触型体温計(無料)

・飛沫防止パ-テーション(無料)

ご利用時には受付スタッフにお申し付けください。

 

※「新型コロナウィルス感染症拡大予防のためのチェックリスト」は、下記よりダウンロードの上、両面で印刷してご利用ください。

大小ホール用チェックリスト

諸室用チェックリスト

close