2022年10月10日 BA.5対策強化宣言の終了に伴う久喜市3文化会館の対応について

いつも久喜総合文化会館、久喜市菖蒲文化会館、久喜市栗橋文化会館をご利用いただき誠にありがとうございます。久喜市3文化会館は令和4年8月4日から埼玉県が県内全域に発令している「BA.5対策強化宣言」の実施期間が令和4年9月30日をもって終了することを受け、令和4年10月1日から当面の間、以下の対応を実施いたします。

 

①施設の運営にあたっては、感染拡大防止に必要な措置として、業種別ガイドライン等に基づく適切な感染防止策を徹底いたします。施設利用者様におきましても、感染対策を厳格に実施していただくようご協力をお願いしております。

 

②大声での歓声、声援が想定される利用については、収容定員の50%を定員とさせていただきます。なお、大声での歓声、声援がないことを前提とするものについては、収容定員の100%以内でご利用いただけます。

 

③イベント主催者は、埼玉県が定める「感染防止策チェックリスト」を作成し、主催者のホームページやSNSで公表し、イベント終了日から1年間保管してください。詳しくはこちら(外部リンク)をご確認ください。

 

その他、「埼玉県における BA.5 対策強化宣言の終了に伴う本市の対応について」(外部リンク)ご確認ください。

 

■主催者(利用責任者)様は、引き続き以下の新型コロナウイルス感染防止対策を実施いただきますよう、よろしくお願いいたします。

①来館前や来館時に検温を実施し、発熱等の症状がないことを確認してください。

②息苦しさ(呼吸困難)や倦怠感(強いだるさ)、軽度であっても咳、頭痛などの症状がある方の利用はお控えください。

③糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方等で、比較的軽い風邪の症状であった場合でも利用をお控えください。

④過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は利用をお控えください。

⑤感染経路の調査等のため必要に応じて、自己の個人情報を保健所等へ提供される場合があることにご同意ください。(利用責任者様は、後日、利用者等と連絡が取れるよう、「入館受付票」などを活用して連絡先が把握できる名簿を作成し、30日間保管してください。)

⑥来館時のマスク着用、手指消毒等へご協力ください。

⑦施設利用に際しては、密閉空間、密集場所、密接場面の「3密」にならないように対策をお願いいたします。

・部屋を閉め切らず、換気を行ってください。  

・人との間はできる限り1m以上距離を空けるようご協力をお願いします。

 

入館受付票:こちらをダウンロードの上、両面で印刷してご利用ください。

 なお、参加者名簿があり、当日参加される方の連絡先が確認できる場合は、入館受付票は不要です。

 

■久喜総合文化会館/菖蒲文化会館/栗橋文化会館新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みについて

①トイレや入り口などの共用部分は当館が手指用消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

②ドアノブやエレベーターのボタンなどこまめな消毒を実施しております。

③会館スタッフはマスクの着用を徹底しております。

④什器やドアノブ用の消毒を貸出しております。

⑤機械換気および、必要な場合は扉を開放した換気を実施しております。

そのため収録などで利用する場合に、空調音を消す理由による空調停止ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

■その他

①新型コロナウィルス感染状況により、利用条件が変更になる場合がございます。

②数に限りがございますが、以下備品の貸出しも実施しております。

・非接触型体温計(無料)

・飛沫防止パ-テーション(無料)

・オゾン脱臭器・除菌機(無料)

ご利用時には受付スタッフにお申し付けください。

 

ご不明な点は、各会館窓口までお問い合わせください。

 

※「新型コロナウィルス感染症拡大予防のためのチェックリスト」は、下記よりダウンロードの上、両面で印刷してご利用ください。

大小ホール用チェックリスト

諸室用チェックリスト

close