投映プログラム
2025年7月20日(日)
学校理科のぎもんにおこたえ! かいけつ!ぎもん・てんもん
X(ツイッター)でも情報をおしらせしています!
観覧料 大人(高校生以上)300円 / こども(3歳以上中学生以下)100円
右の「PDFダウンロード」から年間予定表を見られます→
小学4・6年生が学校の理科で習う内容を中心に、
わかりやすくお話しします。
楽しく学べて、学校の授業にもとても役立ちます!
他の学年のお子さんも、大人の方も、どなたでもご覧いただけます。
久喜市外にお住まいで、ふだんは学習投映を見に来られないお子さんにもお勧めです。
7月20日(日)13:30〜、15:30〜
第4回『夏の大三角・星座を探そう!』(小4)
プラネタリウムで星図を使って星座を探してみよう!見つけ方を覚えて夏休みに星の観察をしよう!
↓こんな星図を使って星を探す練習をします。星図はそのままプレゼント!
↓ライト付きボードを貸し出すよ!プラネタリウムの中で星図が見られるよ!
※写真の星図はたなばた特別投映の時のものです
↓ビニール傘を使った夏の大三角観察装置の作り方も紹介するよ!
※会館裏の駐車場が満車の際は下図を参考に砂利の駐車場もお使いください。
お問い合わせ
久喜総合文化会館
TEL:0480-21-1799
備考
※毎月第3日曜日 15:30の回で実施しています(4〜8月は13:30の回にも行っています)。